世界一静かな電動歯ブラシOcleanのAir2はエントリー機にぴったり。

電動歯ブラシデビューをしました。
前々から、切り替えようとは思ったり思わなかったりしてたんだけど、
なんとなーく気が向いたのでデビューです。


今回買ったのは「Oclean Air2」という電動歯ブラシです。
いきなりハイスペックモデルというのも怖いので、エントリー機的な位置付けのヤツをチョイス。

世界一静かな電動歯ブラシOclean Air2

なにやら触れ込みによると、世界一静かな電動歯ブラシとのこと。
確かに実家のオヤジが使っていた電動歯ブラシは、結構耳障りだったなーって思い出した。
モーター音が静かなことって結構重要かも。

引用:https://store.qihoo360jp.com/products/detail.php?product_id=48

このAir2はなんと45dbですって。
すごいよね!

いや、わからん。
すごみがわからん!笑


なになに、囁き声レベルだって?
ん〜、んー、わかるようなわからんような。

まぁいいでしょう!

デザインが美しいぞ

見た目が美しいってとこがお気に入りポイント。
無駄の無いフォルムが好きです。
ってことで、他の電動歯ブラシとあまり比較せずに公式HP経由でポチりました。

これまたおしゃれなパッケージ。こだわりを感じます。
製品への愛を感じます。いいねぇー美しいよ〜?

開けたらこんな感じ

発注から2日後くらいに届きまして、その素早い発送に感激。
もっと焦らされるかと思ってたんだけど。

プロダクト設計も機能もシンプル。それが良い。

設計もシンプルで、本体にブラシヘッドを合体させるだけ。
それだけで、もうBoonできます。

スチャッ

サイズ感も、とってもいい感じよ!
大きすぎず太すぎず。

んで、重くない!
旅行とか出張とか、お出かけの際にも軽いってのはいいことだ。

ブラシはちょっとラウンド設計
裏面で舌磨きもできるとのこと。しないけど。

充電はこの台でUSB接続。磁石スタンドなので、倒れない感じです。

磨き方は弱と強の2種類をボタン長押しで切り替えです。
あとは30秒ごとに一瞬振動がストップして、磨くエリアの移動を促してくれます。
そして、それを4ターン(2分)で勝手にストップします。

本体は防水仕様(IPX7)なので、普通に水洗いする分には
全くもって「へいちゃら」。

Air2で磨いた感じ。これは…すごい!

電動歯ブラシのエントリー機としては、僕は大満足しています。
むしろ、この価格でこんなにいいんだったら
2万とか3万するやつって、どんだけスペシャルなんだって話。笑

自前の歯は一生ものの財産でございます。
虫歯とか、入れ歯とか、歯の治療は金と時間を無尽蔵に失いますからね…(経験済み)

それと比べれば、オーラルケアに投資するのは
賢い選択だよね!

と、自分に言い聞かせて。
今日もBoonします。