2021年に買ってよかったもの10選

2021年に買ってよかったものをザッとまとめます。

観音クリエイションさん主催によるアドベントカレンダー企画、「今年買ってよかったもの Advent Calendar 2021」に初ジョインでございます。他のブロガーさんも日ごとに同じテーマで記事を書いていて、いろんな情報を仕入れられて楽しいので、ぜひ読んでみてくださいな。

さて、ワタクシについては今のところ「なんの変哲のない庶民」なので、特別な物はないでしょうけど。今年の振り返りにもなって楽しそうなので、いくぜNOGU的ベストバイ。レッツらゴー。

中性重炭酸入浴剤 BARTH

お風呂にぽちょんと入れるだけ。ただ、それだけ。そんだらもう、汗だくつゆだくつるんつるん。湯冷め知らずで、爆睡必至。湯船につかって肉体疲労&メンタルケア。おうち風呂の質を高めたい時にいいです。寒気季節にぴったり。

コールマン インフィニティチェア

「人をダメにするチェア」とか「無重力的な感覚を味わえる」とかって話題だったチェア。サウナとかスーパー銭湯でもお見かけすることがありますね。我が家では家族で取り合いになるくらい人気のスポットに。ほぼフルフラットにリクライニングするのがステキなところ。寝心地も良いです。
基本的に屋内で使用しながら、天気のいい日はベランダに出して、コーヒー飲んだり、読書したり。お風呂に入浴剤のBARTHを入れて、風呂上りにインフィニティチェアに寝転んで、外気浴しながらレモンサワーをグビッとやるのが至高。

Moon Lenceの折りたたみチェア

今年初めたアクティビティ「チェアリング」用に購入。3000円以下でお手頃、約900gという軽さ。30秒くらいで組み立てられて、座り心地も全然良いです。耐荷重150kgだからマツコデラックスが座っても大丈夫。スペックに対してのコスパは最強だと思う。ちょっと気分を変えたい時に家でも外でもサッと組み立ててチェアリングを楽しんでます。

KINTOのウォーターボトル

水を飲む習慣をつけるために購入。300mlサイズが持って歩くにもちょうどよくて、見た目もコロンとしてかわいい。哺乳瓶みたいでバブ味があって癒される。ミニマルでシンプルなデザインがお気に入り。

トリガーポイントのフォームローラー

僕も奥様も、歳を重ねるごとに身体の節々に痛みがでてきて、健康管理やメンテナンスに意識が向き初めた一年でした。人生100年時代、健康寿命が大事ですから。身体を大切にしましょうってことで奥様へプレゼントしたトリガーポイントのフォームローラー。コロコロするだけで、筋肉にイイ感じの刺激が入って気持ちいい。迷彩デザインがおしゃれでお気に入り。こどものおもちゃとしても活躍しています。

STEADYのトレーニングチューブ

家トレを充実させるために購入したトレーニングチューブ。強度違いのチューブが5本セットになっていて、自分の筋力に合わせて負荷を細かく調整可能。ゴリゴリマッチョなレベルじゃなかったら、このトレーニングチューブがあれば全身のトレーニングをすることができます。我が家には小さい子供がいて、ゴツいダンベルを置いておくのは危ない。そんな条件に対して最適解だったと思う。安いけど、しっかりしていてgood!

Bluetooth対応の体組成計

筋トレ系YoutuberのTomoaki Physiqueさんが紹介していたスマート体組成計。ダイエットの記録用に購入。Bluetoothでスマホアプリと連携して、様々な情報を管理できる。毎日決まった時間に体重を測って体調管理を続けて、13kgのダイエット成功に一役買ってくれました。安くて高機能で満足してます。

世界一静かな電動歯ブラシ Oclean Air2

今年、電動歯ブラシデビューしました。選んだのはOclean Air2という電動歯ブラシ。なにやらスペシャルなノイズカット技術によってモーター音が世界一静からしい。シンプルで美しいフォルムのデザイン。色もいいよね。

紙の質感がスベッスベなノート「アピカ プレミアムCD 無地A4」

朝活のルーティンに組み込んでいる「モーニングページ」用に購入。

紙の質感がとにかくスベスベで最高。ほおずりしたくなる。書いていて余計なノイズを感じないのがgood。装丁や綴じにもこだわっていて好き。キャッチコピーは「紳士なノート」です。

MASAHIRO MARUYAMAのメガネ「CUT」

誕生日をきっかけにでメガネを買い換えた。ずーっと新しくしようと思って2年くらいフレームを探していたんだけど、なかなか気に入るものに出会えずにかなりの期間がたっていましたが、ようやくコレだ!と思えたのがMASAHIRO MARUYAMAのメガネ「CUT」。

このゴールドがサンドされてるのがステキ。
見て。フレームのラインがウネウネしてる。

左右非対称なデザインで、手書きスケッチをそのままカタチにしたような、いびつなデザインが特徴。「未完成のアート」というコンセプトも好き。めちゃめちゃかっこいい。これが今年のベストオブベストかな!

今回は、シャレオツなメガネをしこたま取り揃えているponmeganeさんにて購入。お世話になりました。あざした。

まとめ

こう振り返ってみると、なかなかいい買い物をしたな〜!いいぞー!お気に入りのアイテムは長く大切に使っていこう。来年も暮らしに充実感をもたらしてくれる買い物をしていくぞい!んほ!